トピックス

広島県組合の小さな取り組み

  • 2021年04月1日

今年度から当組合では小さなお手伝いに取り組みます。

https://www.mawj.org

公益財団法人メイク・ア・ウィッシュオブジャパン さんの「使用済み切手の収集」です。

この頃は切手を貼った郵便物は減っていますが、何か社会のために出来ることを理事会で検討し、取り組みを開始することを決めました。

知らなかったのですが、切手を郵便物から切り取る際には「消印」が残るように大きく切り取ることが大切な作業と教えてもらいました。

コロナで閉塞的な中でも誰かの笑顔のために出来ること。

そして、組合加盟店のクリーニングのお仕事は皆様に衣類をお返しする際、皆様の笑顔を見ることができることが大きな喜びでもあります!

近くのクリーニング店を探す